2009年9月14日月曜日

ウィークデーはイベント三昧




日曜は朝5時集合で釧路を出発。

豊頃の産業祭りにサウンドハウスさんといってきました。

あいにくの雨だったのですが、仕込み終わる頃には雨もやんで、すっかりいいイベント日和に。

ゲストは松原のぶえさんと同じ事務所の新人さん。

といっても、遅咲きの歌手の方で36歳だそうです。

音チェックにはその新人さんが松原さんのチェックも兼ねてしていたのですが、実際松原さんご本人になると、これが全然違って…

まあ、そんなのよくある話なのできにしませんが、けっこう難しいバランスでした.

特に本番中の指示はなかったんですけどね。

舞台はでかいテントをはってその中に舞台を組んでます。

去年は歌手の他に「ハルニレンジャー」というご当地ヒーローショーが開催されたのですが、今年は管内の三味線団体Muじょん(むーじょん)さんの演奏.

地元団体ということで高をくくってましたが、これがかなりのハイレベル!

それもそのはず、代表の方は去年の津軽三味線全国大会で2位の実力者。

冗談抜きで聞きごたえのある演奏で、感心しました.


イベント自体は15時に終了。

そこから舞台やら何やらのバラシで地元企業が集結して作業に入るものですから、こっちは3人でようやくばらしてるので、追いつかない追いつかない…

なんとかかんとか、終了して釧路に帰ってきました.

金曜からなんだかゆっくり寝る時間もなかったので、昨日は9時頃に意識がとんで、気がついたら3時…

小一時間ほど起きて、録画したワンピとハガレンをみてまた布団に。

ん〜久しぶりの布団だ。


今日は調子の悪くなったWindowsを修復しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿