2009年9月12日土曜日

たかがメインカメラをやられただけだ!

気がついたらマックの内蔵カメラのLEDがついていないことに気がついた。

というのは、ある面接をスカイプで行うことになったので、なにも問題ないだろうと思い込んでた矢先のことでした。

いくら設定画面でカメラの設定をしても認識されない…

は?

そういえば、しばらくカメラを使った会議はやってなかったなぁ…


そんなこんなで先日、同じチームのmakotoさんからスカイプが入る。

なんと、映像付き!

「カメラ買っちゃいました!」

「べんりっすね、面白いっすね」


ややしばらく会話しているうちに、急にほしくなった。

値段を聞くと1980円!

なんだ、それくらいなら買えるか。

ということでさっそく買いに行ってきました.

たいていのWebカメラにはヘッドセットもついていてすぐにスカイプやメッセンジャーが出来ますよううたっているけど、マックには非対応がおおい。

できればカメラだけで十分なんだけど…っておもっていたらmakotoさんが購入したのはまさにカメラのみ!
ロジクールの製品でした.

結局、僕はさらに500円高い方を購入。

マイミクのおしづの分も頼まれていたので同じのを購入。
そのまま、セットアップに伺って、事務所に急行。

さっそくmakotoさんにスカイプ入れたら受けてました.

しばらく遊べそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿